人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと多すぎるんじゃ無いかい>ブランド戦略
Excite エキサイト : 経済ニュース

ブランド戦略の一環として、トヨタが高級車のアリスト系をすべて外国版のレクサスに変更するらしい。

いつも思うが、トヨタって扱ってる商品が多いから、何が強みで何が弱いかわからないことが多い。大きい企業だから、それだけブランドがありますのよ、といわれたらそれまでだけど、頭がごちゃごちゃになってしまう。え?じゃぁ、ウィンダムは?とか、クラウンとの関係は?、あれ?クラウンとアリストの違いは?とかとか。パンフを見ればわかるだろうけど、細かすぎてわかりませーん。日本の人はこのブランド戦略に食いついてこれるのでしょうか。見物でもあります。

外車に多いスマートな「一発命名」方式はできないのかなと思う。

まぁ、もっとも、トヨタを選ぶ人が決めることだから、私は蚊帳の外ですけれど・・・。

以前にトヨタの工場に行く機会があって、自分の車で行ったら、トヨタ車以外は遠くの駐車場に止めさされた苦い思い出が。なつかしい・・・・。
by thinking_reeds | 2004-12-21 22:39 | 雑記