以前の記事
2008年 09月2008年 06月 2008年 05月 more... カテゴリ
雑記教育・お勉強 LOHAS お犬さま 健康 アウトドア遊び・旅・スポーツ 食べ物・飲み物 Mac、インターネット マイブーム ゆるゆる 音楽、映画、本 最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ここ最近のワタクシ
平日…
バタバタ、アワアワしつつ、それなりに楽しんでマス 休日… まったり、ゆるゆる、かつ、アグレッシブに楽しく遊んでマス その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ちょっと多すぎるんじゃ無いかい>ブランド戦略
Excite エキサイト : 経済ニュース
ブランド戦略の一環として、トヨタが高級車のアリスト系をすべて外国版のレクサスに変更するらしい。 いつも思うが、トヨタって扱ってる商品が多いから、何が強みで何が弱いかわからないことが多い。大きい企業だから、それだけブランドがありますのよ、といわれたらそれまでだけど、頭がごちゃごちゃになってしまう。え?じゃぁ、ウィンダムは?とか、クラウンとの関係は?、あれ?クラウンとアリストの違いは?とかとか。パンフを見ればわかるだろうけど、細かすぎてわかりませーん。日本の人はこのブランド戦略に食いついてこれるのでしょうか。見物でもあります。 外車に多いスマートな「一発命名」方式はできないのかなと思う。 まぁ、もっとも、トヨタを選ぶ人が決めることだから、私は蚊帳の外ですけれど・・・。 以前にトヨタの工場に行く機会があって、自分の車で行ったら、トヨタ車以外は遠くの駐車場に止めさされた苦い思い出が。なつかしい・・・・。
by thinking_reeds
| 2004-12-21 22:39
| 雑記
|
ファン申請 |
||