人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サヨリ
昼間に、急に思い立って隣町の道の駅まで行って来た。
桜が「ハレヒレホレハレ」と散りかけの中、行楽シーズン故に人は多い。
テンションが高い人たちが、駐車場を駆け回る。
「このやろ、ひくぞ」と思いながら、慎重に駐車場を探す。

いつもの目的は、新鮮な野菜と魚を安く買うこと。
所帯臭いので、余り人にばらしたくないが、市価の三分の一ぐらい。生産者の名前も書いてある。おばちゃんに作り方を聞ける。ということで野菜を購入。
それから花卉栽培が盛んな地域なので、お花も購入(これは市価に比べてトントン)。
魚も買った。今日は、エイとサヨリ。エイは煮付けに。サヨリは今さばいてる。
新鮮な魚はおいしいが、手間がかかる・・・。

後少し。サヨリにベストを尽くすのだ。
by thinking_reeds | 2004-04-10 23:24 | 食べ物・飲み物