人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雨
本日は大雨である。
なんか気持ちは憂鬱になるけれど、嫌いでない。
物音一つ、雨が降ったときとそうでないときでは若干違う気がするからだ。
柔らかい音になる。
アスファルトがしめったにおい、意外にこれが好きだったりする。
あと、草花のにおいも適度に柔らかくなる。これも大好きだ。
でも、一番ありがたいのは・・・。
洗車してない車の泥を落としてくれるほどの大雨。
私はよく大雨になると車を外に出す。
実家でもしばしば、これをやり怒られる。

オーストラリアに住んでたときに、「資源は使わなくっちゃ」といって、必死に車を洗った記憶がある。あれの名残だろうか?

あと、多少ぬれても、そんなに気にしない。たくましい、と思われるかも知れないけど、なんか自然と一体化してる感じがして、雨に濡れることで癒されてるときがある・・・。

今日は存分にいやして頂きました。ありがとう。大雨。
by thinking_reeds | 2004-04-19 21:04 | 雑記