人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コウモリ
自宅近くでは夕方にコウモリが飛んでいる。
今までコウモリを殆ど見たことがなかった私にとっては、とても不思議な生き物。

ハタハタと飛んでいるんだけど、BATMANみたいなスマートな印象もなく、かといっておどろおどろしい感じもない。とりあえず「必死で飛んでますー」という感じで飛んでいる。
最初見たときは、鳥かなとも思ったけど、鳥にしては変な飛び方をする。ハタハタと飛ぶ感じ。鳥ならスーッと飛ぶけれど。

夕闇に、ハタハタと飛んでる姿はちょっと笑える。電線に止まってる姿もちょっとおかしい。

しかし超音波を出しながら、虫を食べながら飛んでるとしたら、かなりのやり手かも。
詳しく生態は知らないけれど、すごい生き物なのかも。
by thinking_reeds | 2005-04-18 20:34 | アウトドア遊び・旅・スポーツ