人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーテッドレトリバー
実は、以前に実家で物騒な泥棒騒ぎになりかけたことがあった。両親と祖母の3人暮らし。私たち子どもは、独立している。
 祖母はその一件以来少し気が立っているようす。もちろん、両親も気が立っている。うちには犬が1匹いるが、どうも頼りになるときとならないときとがある。祖母にしてみたら、家の中に一人でいるのも怖いみたい。
 そこで、考えた。ここ数週間、会社帰りにペットショップに通い詰めた。

 そして、今日、一匹の女の子をおうちに連れて帰ることに。
 実際には明日。明日お店から実家につれて帰る。今日すべき支払いも、財布をわすれて!!!!してないし。保険も明日すべて入ることにしたんだけれど。犬種はコーテッドレトリバー。真っ黒。どこに目があるのやら?って感じの子。えらくなついてくれたので、この子と一緒に帰ることにした。

 さっき、母に言ったら、仰天してた。父も犬、いいねぇ、女の子がいいねぇと言っていたけれど、本当に私が購入するとは思ってないらしい。母曰く、明日まで内緒にしておくこと。そして、明日車から出すときに、そのくろちゃん(仮称)と父がご対面する瞬間と、祖母の対応をみたいらしい。しかし、なんちゅう親や。
by thinking_reeds | 2004-04-22 22:29 | お犬さま