人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩お散歩:犬といっしょに
実家に帰ると、家に2匹犬がいる。
1匹は、力が強くて、怪我がまだ治ってない私には辛い。
(こいつには、お詫びにアメフトごっこをする)

もう一匹は1人で散歩してくれるから、よく散歩する。
首にチェーンを巻いてヒモをくっつけたら、大喜び。しかし、まだ早い。
お散歩グッズ(おいぬ様の落とし物を拾う袋をいれたトート)を持って、私がキャップを被ると「行くのね?行くのね?」と飛び上がる。
Fコーテッドレトリバーは、跳躍力は素晴らしく高いのだ。

散歩の時には、私が色々と話をする。そしたら、フンフンと聞いているよう。
私が立ち止まったら、じーっと向こうもまつ。距離が長くて、私が足を引きずりはじめると、歩調をわざわざ合わせてくれる。
お散歩お散歩:犬といっしょに_a0008712_0472786.jpg

今まではボール遊びやフリスビー遊びをしていたけど、ちょっとここ最近は全くできず申し訳ない限り。でも、散歩は好きみたい。
私も彼女との散歩は大好き。
時に立ち止まって草花や虫を見たりする。

彼女も関心持って見ているよう。この前もツツジの前で、
私:「お花がきれいよねぇ」
犬:(黙って)「そぉねぇ」
私:「これ、(ツツジの花を)取って吸ったら甘いのよ。蜜があって」とぷちっととって吸う。もう一個取って彼女にあげる。
犬:「(吸うというか舐める)・・・」 
私:「ね、甘いでしょ」
犬:(ガバッ、むしゃむしゃ・・・)花を食べたのは言うまでもない・・・。
私:「じゅ、ジュヌちゃん?」
犬:(申し訳なさそうな顔をして)ダメなの?といわんばかりにこっちを向く
私:「・・・」

でも、楽しいのよねぇ。
by thinking_reeds | 2005-05-22 00:47 | お犬さま