人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年は冷夏?>オホーツク海高気圧発達で 気象庁
<今年は冷夏?>オホーツク海高気圧発達で 気象庁

今年は冷夏かも。かなりの確率で、というお話。
あえてカテゴリをアウトドアに入れた。
だって、夏は外で遊ばなきゃ。だもの。

小学校の時に夏休みに冷夏で計画がことごとく楽しくなかったことがある。
その時は楽しかったんだけど(じゃぁ、いいか)、寒さに震えながら、寒稽古のように海水浴に行ったり、震えながらバーベキューをしたり、キャンプをしたり、と。

この歳になって、そんな無茶なコトはしないにしても、夏は夏でパッと晴れて暑くて。という夏をお天気さんにはお願いしたい。小さいときの夏休みは40日程度あって、休みに雨が降り続いたとしても、数日は晴れていたもの。それが楽しかったこともあった。

会社員になって夏休みを取って、少ない休みのなかことごとく雨だったら・・・。泣く。
数日の夏休みに雨なんて寂しい・・・。というネガティブモードに動いてしまう。
どうか、オホーツク海気団の皆様。今年はお控えなすって。
小笠原気団のみんな、頑張るんだぞ。

そういえば、今も雨・・・。これから梅雨になるんだものな。

寒い云々より、農作物も深刻な状況なんだろうな。
by thinking_reeds | 2005-05-22 14:09 | アウトドア遊び・旅・スポーツ