人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏には:やっぱり外ビール
暑い。
まだ6月なのに。
でも、7.8月は冷夏かもという話もあったな。

この季節になったらビール。
ベランダ・テラス・外の景色を見ながらのビールは最高。
できたら夕闇時が一番良いかも。夕日なんて見ながら。
ベランダには必ず椅子を置いて飲む。
決して、立ち上がって飲むと周囲に楽しみがバレる。

ビヤガーデンの季節でもある・・・。
仕事から帰って、すぐさまビールもステキだ。

しかし・・・、だんだん暑くなるにつれ、酔っぱらいには蚊が集まる。
防虫対策はキチンと。(スプレーより、蚊取り線香の方が風情があってヨイ)
あるいは、他の人に自分よりたくさんのビールを飲ませて、蚊を寄せてもらうというてもアル。
個人的に好きなのは、河原でビール。
悠々と流れる川を見ながら飲んでると、ちょっと普段の忙しさを忘れてしまう。
by thinking_reeds | 2005-06-01 19:34 | アウトドア遊び・旅・スポーツ