人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抹茶フラペチーノのその後:自己トラバ
抹茶フラペチーノ 母国へ襲来

昨日、逆輸入お祝いとして、スタバ抹茶フラペチーノ米国上陸を祝う旨を書いた。
そして、今日、みんなとお約束したとおりにStarbucksへ行った。
ちょっと混んでた。しかもお客も時間が早かったからか、「コーヒーください」というような感じだった。並びながら、2人接客しているバリスタを見て、あっちの女性のバリスタに当たると良いなぁと思っていた。

感は的中。
見事はずれた。しかも若い男性(学生っぽい)で不慣れな感じ。
席で待ってる友人の分と頼む。
「ここで食べます。えっとー。トールの抹茶フラペチーノ」とー、
行った途端、彼はレジに釘付け。どこを押すか悩んでるらしい。
何か押した。顔を挙げた彼、「他には?」と聞いてくる。
「アイスのダブルトールカフェモカ」とこちらが言うと凍る。
しかも私を諭す。
「ダブルは100円高いんですよ、良いんですか?」と。
若人よ、良いんだよ高くても。今日はその分働いて疲れたんだから。
そしてサイドメニュー。
「ホットでバジルロールとカレーパンと・・・」いうとそのまま包み始める。
オイ、今、ホットと言っただろ?「あの・・・暖めて欲しいんですけど」というと面倒くさそうな顔をしてレンジに突っ込む。私も、沸点に近づいている。
レンジでUpされて、また包み始める。
ドリンクも袋に入ってる。
んにゃろう、はじめにEat-Inっつったやろうに。お前は何者じゃぁぁぁぁ。
ぶち切れた私に、抹茶フラペチーノは全く冷却効果を発揮できなかった。

当分、あの店には足を遠のかそう。
最近、ヘンなバリスタ多いよな。スターバックス・・・。
by thinking_reeds | 2005-07-20 19:57 | 食べ物・飲み物