人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年金
官僚の皆さんへ
面識もありませんが単刀直入に言います。

自分のことしか考えていませんか。
しかも今の自分のことしか。将来が見えていますか。周りの人が見えていますか。
周囲が気遣えていますか。たとえば誰かが怪我をしたとき、その痛みを察することがきますか。

犯罪が多い。これは憂うことだ。
あなた方は言うけれど、自分のこととして、もし家族がそんな目に遭ったことを想定して
必死に世の中を変えようとしたいのですか?
私たち1市民はバカ扱いですか?学生の時から私は年金を取られているけれど、納得できません。

納得のできない魅力のない国にしていっているのは、日本の先頭に立つあなた方でないですか。例えばややこしいシステムだったので支払うのを忘れていた、とするなら、早急にシステムを変えましょう、とするのが普通ですよね。

年金が払ってる払ってない、から、学校を出た出ない、まで有りとあらゆる問題がおこってますが、普通の人が働く世界ではありませんよ。そんなこと。
目を覚ましてください。先生と呼ばれているかも知れませんが、あなたは何が先生なんですか。優位に立てる何があるんですか。ただ、たまたま一般市民に選んでもらっただけですよ。

景気が良くなったのは、あなた方のせいではありません。国民みんなが頑張ったからです。もっともっと今、何がおこっているのか。適当に物事を見るのではなくて、目を見開いて物事に目をこらし、耳を澄ませてください。

これは政治家だけでなく、一般人でもそうですが、特に、政治家のあなた方に伝えたい。自分のことだけ考えていませんか?

目を覚ましてください。
by thinking_reeds | 2004-04-29 23:46 | 雑記