人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み終了ーっ:車も入院
あーあ。夏休みも終わりだ。

今日は、台風で被害にあった車を修理に出した。
3週間の修理期間が必要らしい。
リアのピラーを筆頭に、ドア、ルーフ、ホイール、タイヤと激しく傷ついている。
ま、屋根が吹っ飛んできたんだから仕方ないか。最近は達観している。

言い換えれば、隣の屋根を吹っ飛ばした工場の社長・会長はあてにならない。
人間ああいう責任感のない、のらりくらりした生き方はやめよう。気をつけようと思う。
昭和64年から屋根に登ったこと無い、と豪語する社長と会長。
そりゃ、メンテナンスの落ち度でしょう。と言いたいが、地道に資料を集めている私・・・。

脱線した。
実は、ボディだけの傷ではないことが判明。カーナビの表示のずれが大きいのだ。
この前明石海峡大橋や瀬戸大橋を通っていたら、海の中を走ってる。オイ。
三宮を走ったら、六甲山麓にポイントが示されている。オイオイ。
高速走っても一般道を走ることになるし、ちょっと不気味。
ディーラー曰く、ハードディスクがやられたのか?とのこと。
センターロックの時の左後部のロック解除・施錠のタイミングが他の三つに比べて遅い等々。
痛い出費は多い。
車両保険(自腹)でカバーされるけど、されない部分は、自腹。相手は払う気なし。
代車も然り。この辺は、地道に交渉をしてくしか無いですな。

で、家に戻ってきて、こちらで車を借りた。ホンダのFIT いきなり1300cc。軽い!小回り効き過ぎ。ハンドル軽すぎ。当分戸惑いながら、楽しみながら乗りまーす。
by thinking_reeds | 2005-09-25 20:54 | 雑記