人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深刻な活字離れ?
今日は仕事はお休み。

特に外に行く用事はないので、家でのんびり過ごすことにする。
以前から気になっていた本は、買ってためてあるのだが、一向に手が伸びない。

うーむ(←_→)、活字離れかぃ?
目が疲れるから読めない、のか、脳みそが働かない、のか、なにか分からないけれど、起きてから、今までの間、「ほいじゃー、読もうかね」と本棚に近寄ったことがない。

まー、いいのだけどねー。宿題じゃないんだし。
でも、活字を読むのが面倒くさい、と思うのはこれまたどうしてかしらね。
本棚周辺で、本たちが、「読んで読んでビーム」をこちらに放っているんですがね。
縦書き本も、横書き本も・・・。
ぼけーっと時間が過ぎていくのでありました・・・。

ま、夜までに1冊ぐらい手に取るかも。
こうご期待? (読まんと思うけど)
by thinking_reeds | 2005-09-29 13:07 | 音楽、映画、本