人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週末のテーマは、爪 そう、爪切り!
とっとと職場から帰ってきてこの時間。
いやぁー、徒歩通勤は楽だわぁ。(ちなみに、会社から自宅まで徒歩10分)
でも、これから病に伏せてる翁犬とガサ子のいる家に戻らねば。

それはそうと、今週末はテーマを持って過ごすコトにする。
題して「爪切り」。
実は、爺さん犬はあの方、爪を切らなくても今まで地面を掘り起こしまくり爪は摩耗しているのだけれど、ガサ子。こいつの爪に苦労している。

人間の爪みたいに、透き通っていたら良いんだけど、黒犬故に、爪も黒いの。
どこから切って良いのか分からない。(写真は帰ってから撮るわ、お楽しみに)
今までは、ペットホテルに預けた時に、爪切りをお願いしていたが面倒くさい。
獣医のせんせーにお悩みを打ち明けたら、切り方を教えてくれた。それから1ヶ月。
まず爪を触られることから、爪切りになれるところから練習してたら、こんなに時間が経ってしもた。NHKの犬の番組でエンクミが彼女のMダックスの爪を切っているのを見て、一念発起。
毎週、ガサ子にアプローチするものの爪を切れず。
毎週せんせーに会うたびに、爪をみて「ああ、苦労してはりますねー、まだですねぇー」と笑われる(ガサ子、コートがハゲハゲしているので、お医者さんに通っているのだ)

ええぃ。今週こそ、切るのだ。
いざ、帰るぞぉっ。

どなたか、黒犬の爪切り、コツありませんか???
今週末のテーマは、爪 そう、爪切り!_a0008712_1935935.jpg「切れるものなら、切ってみなさいよぉ ブヒ」
by thinking_reeds | 2005-11-25 19:01 | お犬さま