人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爪切り 玉砕
週末は、タイミングを見計らっては黒犬を布袋、保定しては爪切りを試みるも、玉砕。
あーあ、こっちは、恐怖心を見せずに、鼻歌交じりで楽しげな状態を設定。しかも、黒犬の爪を触って彼女がおとなしくしていれば、おやつをもらえる、という特典を、彼女は十分堪能して、爪切り時には大暴れして逃げていく、というパターンで終わった。
あー。ペットサロンででも、お願いしよう。
ちょっと当分はヤダ。(飼い主ともあろう私が・・・)

寝たきりの白犬は、明らかに先週と比べると弱っている。
家族曰く、もう何も食べない状態、だそうで、「もう、ダメかも」という話まで飛び交っていた。
家に帰って、ダメもとで、鳥の缶詰をやる。
・・・。食べないはずだよね? 何? その首を起こしてこちらを向いて舌なめずりは? 
1缶あっという間にお平らげ。
もちろん、カロリーの高いものを与えないと、どんどんと弱るから、と、パンケーキを焼く。
(彼は、ミスタードーナツ、鶏、パンケーキが大好物)
・・・。これまた食べないはずが、催促を。
あんた、何枚食べるの? 

まぁ、良い。しっかり食べて頂戴。 
少しでも長生きして頂戴ね。
by thinking_reeds | 2005-11-27 23:31 | お犬さま