人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好き、だるまー
ひさびさに丸善紀伊国屋にふらり。
いつもは、大抵ネットでアマゾンかそれの.comのほうかを使ってるのだけれど、たまには本屋に行きたいーっ。ということで、ウロウロ。お目当ての本を買った後は、フロアをうろうろ。

こうやって、後から考えると「無駄な」本を買っちゃうわけです。
でも、これを買った後に、家で紅茶やコーヒーを飲みながら読む本って楽しいのだ。スタバやTully'sでもいいんだけど、家でぼーっとしながら読む本は最高なのであります。

今日(予定外に)買ったのは、

大橋歩さんの「大好き、だるまー」
これ、大橋さんが飼ってらっしゃる黒ラブの「だるまー」の成長ぶりを書いた本。ジュヌさんとオーバーラップしてしまうことが沢山あります。だるまーもきっと幸せなんだろうな。大橋さんのお家に来て。イラストも素敵で。なかなか痺れます。

ここ最近、仕事関係の本が多かったので、ちょっと楽しかったっす。30分ほどで読んじゃった。
もう一回ゆっくりと読みます。

Roald Dahl "Charlie and the Chocolate Factory"
なんで今更、「チャーリーとチョコレート工場」? しかもPuffin Books? っちゅうはなしもありますが、無性にロアルド ダールの怖くないお話が読みたかったのデス。 たしか、一度読んだことがあって、家のどこかにあるかも、と本を読んでから思いました。でも、いいや。楽しみながら読んでます。これもあっという間に終わりそう。 

明日はお休みなので、じっくりゆっくり読むことでしょう。

ってことは、引っ越しは一体全体、いつ準備するんでしょうね?

また、一発屋、間際族の本領発揮になるんでしょうか。
ああ、オソロシイ。
by thinking_reeds | 2006-04-14 23:28 | 音楽、映画、本