人気ブログランキング | 話題のタグを見る
独り暮らしでペットを飼いたい
私が入社した頃、独り暮らしが異様に辛かった時期があります。
今は結構楽しんでますけど。

で、独り暮らしのつらさを紛らわせるために、ペットを飼いたい。と真剣に考えたことがあります。
1DKの部屋にガラーンと住むのもねぇ。と思ったことも。
何せ、地方都市ですしねぇ。(途中で東京に転勤になると信じてましたケド)
そこで、検討を重ねたペット候補がこれだけいたとは自分でもオドロキでした。

下記が変遷。
今は、メダカちゃんがいらっしゃいます。



1.犬 →散歩に行ってあげたいし、出張が多いので面倒が見るのは不可能。
         どうせ飼うなら、ちっこい犬は…(私にアワナイかも)。
        やっぱり、ガシガシと遊べる犬が欲しい。
         夢は「名犬ジョリィ」みたいなのがいい。
         なら、スペースも無理。今の家はペット不可。よって却下。
         この構想は3年ほど続く。
2.ハムスター→うーん。なんか目を合わす機会が少なそうで…。
        とっとこハム太郎というアニメが出現して、一発で熱が冷める。
3.イグアナ→知人に勧められて。
        しかし、根っからのは虫類嫌いと顔を間近で見て一発で断念。
        たしか1日ぐらい興味。
4.ミニブタ
         ベイブという映画を見て、少し感化される。
         しかし自分の部屋でoink oinkって言われてもねぇ。
         散歩はどうするんだ? と疑問も噴出。
         扱ってもらえる獣医も少ないことも知り却下。
5.熱帯魚
         なんとなく優雅だけど…。と曖昧な状態で構想は続く。
6.ハリネズミ
         飼育が難しい、と言われて、俄然やる気になった。
         これはかなりイロイロ調べました。4年ほど考えたのかな?
         結局、自分の怪我と関西移住計画を構想化してしまったので立ち消えに。

結局、メダカちゃんだけでした。一緒に過ごしたのは。
このメダカちゃん。来週には、同僚家族に里子に出すことに。
なかなか愛想のあるいいヤツ達です(親バカ)。

で、ジュヌさんが2年前にいらっしゃった理由はまた…。
(ちょうど今頃(厳密には04年4月23日)いらっしゃいました。)
by thinking_reeds | 2006-04-30 19:39 | お犬さま