人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くたびれフラット
今日、会社の近くのスタバに行こうと歩いてたら…。

前方から黒いモサモサが動いてきました。
よく見ると、前方500メートルにフラットコーテッドレトリバーらしき犬とイケメンお兄さん。
同僚はイケメンお兄さんに、私はフラットコーテッドレトリバーらしき犬に、釘付け。

近づくにつれ、同僚のボルテージは上がっておりました。
で、私はというと、フラットの顔やお兄さんとの歩き方やら、どうもしっくり来ませんでした。
トリミングもされていて、お金はかかっているようでした。
でも、毛づやはないし、犬の顔にも活気が無くて。目もドヨン。
楽しくない感じでした。昼ご飯時だったから暑かったのかも知れないけど、非常にくたびれた感じのフラットでした。妙に気になりました。雰囲気から考えたら、2,3歳ぐらいと思うんだけど、楽しそうじゃない感じ。寂しさというか、悲壮感というか…、を漂わせておりました。

通り過ぎてからも、しばらく、私は振り返ってフラットを見ていましたが、なんともしっくり来ない感じでした。それから半日、仕事中も頭から離れませんでした。

家に帰ってきたら、しっぽが見えなくなるぐらいしっぽを振る黒犬がいますが、彼女は果たして幸せなんでしょうか? 幸せだったらいいなぁ。 
by thinking_reeds | 2006-07-03 23:01 | お犬さま