人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クーラーのない生活
職場ではクーラーは必須。
だって、窓を開けていたら、書類は飛ぶし、空気が第一ヨロシクナイ。

で、家でエアコンをせずにがんばろうと思い始めて、早5年。

岡山生活の時には、周囲に緑も多く、旭川の近くだったので風も適度に通り、さほど暑くもなく、ベランダに打ち水&Tシャツ短パン…。何かあったら、即シャワーという生活をしておりました。

しかし、関西は暑い。
なんなんじゃぁ、これは〜。
今から、緑を植えて、打ち水をガンガンにして、服装を軽くして過ごすとしても、ちょっと前途多難。犬はゼーゼー。人も意識朦朧。
元気なのはセミとアリぐらい? これじゃぁ、ダメだわ。
夏バテにこそなってないけれど、なにか得策ないのかしら?

うーん。私がおばあさんになったときには、街中を覆ってエアコンをかけないと、死んでしまうんじゃないかと思うぐらいの勢い。ちょいと焦りモードです。
by thinking_reeds | 2006-07-31 23:36 | LOHAS