人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酸化防止剤
バタバタのreeds家です。

前回のチョコレート事件を受けて、厳重なる体制で日々を送っております。

ひとつ、手の届くところにモノを置かなーい (おかなーい)
ひとつ、口の届くところにモノを置かなーい (おかなーい)

と指さし確認付きで過ごしております。

ががが。

今日、再度再びまたまたありました。
酸化防止剤事件。

organicのオカラクッキーを食いやがりました。しかも、酸化防止剤まで。

外出中に敵は鼻で椅子を移動させ、椅子にのり、椅子から机に登り、机からキッチンカウンターに飛び乗って…。キッチンは立ち入り禁止なので、そこに入ってしまったわけです。あいつ。
んで、ご丁寧に、クッキーを見つけ、手でドアを開けて、と、小さな脳みそをフル回転させたようです。

センセに慌てて連絡。酸化防止剤が三菱ガス化学のエージレスというところまで分かっていたので、鉄粉を吸着させているものだと予測はついたものの、正確な成分まで分からず“すぐにこい”とのこと。診療時間が終わってるのに、センセ、催吐剤を準備してくださり、吐かしにかかりました。

敵はなかなか薬を飲まず、私たちがその薬を被る羽目に。最後の最後に、ネコの餌に催吐剤を混ぜたらペロリ。1時間ほどしたら吐いてくれました。
なーんと、そこには、クッキーだけではなく…。庭の有機肥料(魚粉とオカラの発酵したもの)を沢山食べていることも判明。
どこまでこの犬はorganicを意識しているのか、気が遠くなる有様でした。
お陰でセンセとは、いろんな話が出来て良かったですが…。

バカ犬は、ただ今すっかり眠くなって寝ています。絶食です。
ここ最近、なかなか構ってやれていないこともあって、ストレス食いが多発しております。
飼い主、猛反省。早く通常営業の状態にしたいと思います。

がんばりまーっす。
by thinking_reeds | 2007-04-12 22:47 | お犬さま