カテゴリ:Mac、インターネット( 61 )
VOLVO THE HUNT 2007
本来ならば 私は勉強をしなくてはいけないのにー。

余計なサイトを見つけてしまったばっかりにぃー。

勉強をそっちのけでぇー。

はまっています。

あーん、ボルボのバカ。パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンドのばか。

私を狂わしているサイトはこちら

XC90が当たるのも魅力的だけれど、それよりもゲームが面白い。
勉強しなくちゃー、といいながら緯度・経度をくまなく捜すワタクシ。
いかん。ここは一発、ゲームを封印して。一発屋の底力を発揮するのじゃ。
明日の夜まで封印じゃ。
[PR]
by thinking_reeds | 2007-05-19 19:40 | Mac、インターネット
Macは大好きなのだけれど
今日、とあることでネットサーフィンをしていたら・・・。

この方もMacを使っているらしい。しかもPowerBook。

普段、そんなことは適当にあしらってどうってことなくやり過ごすのですが、なんとなくドン引きしたreedsでした。

・・・。
[PR]
by thinking_reeds | 2007-01-28 22:05 | Mac、インターネット
毛むくじゃらなMacちゃん
久々に早く帰ってきて、さて、仕事(要はお持ち帰りな訳ですね)。

ここ最近、Macのメンテもしていないから、キーボードにブロアを噴かせて、と。

ん?なんだかキーボードの間にフラフラとした黒毛が。
ええい、と思って、キーボードを外してみると。

出るわ出るわ。黒犬の毛。別名、ジュヌ毛。
せっかく早く帰って仕事をしている予定が、1時間もキーボードの掃除につかってしまいました。

細かい作業は好きですけれど、ちょっと呆然。
これでも気を遣ってメンテしていたつもりですのに。
これでもまだ、1/4のキーボードしか掃除してませんけど。

明日も、ブロアと綿棒でお掃除しましょ。

てか、侮れん。黒犬。
いろんなところに触手を伸ばして私の仕事を妨げよって。

(注:結構、キーボードを外して作業するのは、細かい作業で気長にしないといけません。
risk your ownでお願いします。犬がフガフガしてきたり、冷たい鼻をピチャッとつけてくる場所とか、では、怒りが倍増する恐れもありますから、ご用心)
[PR]
by thinking_reeds | 2006-09-22 22:55 | Mac、インターネット
iTunes 7.0
iTunesがアップデートされていた。
バージョンは7.0。
普段どおりに何も考えずにアップデートしちゃったら、あら大変。
今までとアピアランスが全く違う!

あらあら、使い勝手いいじゃないの! 
今まで使いづらかったソート部分(といっても、他のソフトよりは格段に使いやすかったけれど)も強化されている。アーティスト別アルバムのソーティングとか、とか。
使いやすぃー。

ますます使い込みそうな勢いでありまする。
[PR]
by thinking_reeds | 2006-09-17 20:37 | Mac、インターネット
PowerBookで低温やけど?
家に会社の宿題を持って帰って、お仕事を一日してました。
その付近で黒犬は恨めしそうにこっちをみてましたけど…。すんませんねぇ。黒犬さん。

で。
普段なら、ちゃんと机にパソコンをおいてやるんですけど、今日は暑くて、暑くて、家の中で心地よい場所を求めて、パソコンとウロウロしておりました。もちろん、お付きの黒犬もぴったりとついてきてくれました。
膝の上にPowerBookをおいて、仕事をしてる訳なんですが、ふと気がつけば、PBをおいていた膝から太ももの辺が真っ赤。
気づいたときはすでにおそし。水で冷やしに行っても、だめでした。ヒリヒリとしちょります。
集中するとその世界に入ってしまう質でして、今回もそれが仇になった様子。

ただいま、保冷剤で冷やしておりますが、かなりひどく火傷をしたもよう。
ぐすん。
やっぱり、机の前で仕事をすべきということがよくわかりました。
連休の最初の日がこれかよ。ヒリヒリ。
[PR]
by thinking_reeds | 2006-07-15 22:44 | Mac、インターネット
iPodさん、いらっしゃる
昨日にApple Storeからハコが届いておりました。
先ほど開けました。

素敵。今までの半分の薄さで大感動です。動画も見ることが出来るし。
こりゃ、また酷使されるでしょう。

ちなみに、第2世代iPodちゃん。カーステレオとして常備されそうな予感。

でもねぇ。選曲するの、難しいんだよね。脇見になっちゃうし。

いずれ、カーナビのモニタと連動して、タッチパネルで曲名を選ぶ、なーんてコト、あるのかも知れませんね。
[PR]
by thinking_reeds | 2006-06-16 22:56 | Mac、インターネット
iPodさん 再復活
仕事の帰りに、Apple Storeに寄ってきました。

機嫌が悪かったiPodを持って。

HD異常ということで、交換でした。
Apple Care、入っててよかった〜。

しかし、あまりの度重なる不具合に切れた私は、第5世代iPod(を注文していたのでした。
明日届くはず。ってことは、第2世代iPodちゃん、iPod機能は引退して頂きます。
モバイルHDとして、第二のiPod人生を送って頂きます。

よろしくね。iPodちゃん。
[PR]
by thinking_reeds | 2006-06-14 22:47 | Mac、インターネット
iPod 再び潰れる
ここ最近、通勤に駆使されているiPod.
私の体調の悪さに合わせてか、うんともすんとも言わなくなりました。

音飛びしているな、と思ったら、sad iPodが出てきて、動きません。
5つのRの甲斐もなく、低電圧のアラートもなく、ファイル読み込みのエラーともつかず…。

APPLE StoreのGenuis Barに持って行くにしてもヒトが多く…。
予約するには、仕事の目処もつかず…。

うぉぉぉぉー。
と、言うわけで、再度、明日送り返すことにします。

追伸:ちまたでは、ものの扱い方が悪い、という噂もありますが、「絶対に」違います。
ちゃんとケースに入れて外部からの衝撃には気をつけてるし、落としてない!(断言)。
4年目(Appleケア2回目)です。

しょぼん。
[PR]
by thinking_reeds | 2006-06-10 18:10 | Mac、インターネット
Macを起動させる.......犬
Macのネットワークの調子が悪くて、一日中悪戦苦闘しました。

1FでワイヤレスLANを飛ばして、1,2FでMacとWinを使っています。
プリンタも共有設定にしたのだけれど、イマイチうまくいきません。

しかも、鉄筋の家なので、reedsの自室までワイヤレスがうまく飛ばないことが判明。
うんにゃろ。ジョーシンのにいちゃんの嘘つき!
ま、それは、いつか解消されることでしょう。

WinとMacの調子を1F、2Fで行ったり来たりでチェックしていました。
自ずとリスタートをする作業が多くなるわけで。
そして、自称アシスタントの黒犬もちょこまかと1F、2Fとついてきます。
最後の方は、「マテ」と多用してアシスタント作業を遠慮願いました。

しかし。
なんどもPCを起動させたりするのを見ていたのか、あやつ、知らぬ間にMacを起動させておりました。
デカイPawにも関わらず、巧妙にスタートボタンを押しておりました。
さすがに、ログインパスワードまでは知らなかったようです。

そう言えば。ジュヌの兄ちゃん、ドリも私のMacを起動させておりました。
昔はデスクトップを使っていたのですが、Macはモニターとパソコン本体の電源が同一起動になるので、安易に起動が出来ていた模様。
学生時代に、論文と悪戦苦闘&フリーズで放心状態のとき、1Fに飲み物を取りに行って、部屋に戻ると、犬がハアハア言いながら、得意げに
「Welcome to Macintosh」って表示されていたなぁ…。あの時の機種は、PPC7500だったような…。

犬って、パソコン、すきなの?
[PR]
by thinking_reeds | 2006-06-03 23:37 | Mac、インターネット
セッティングミス
今になって気がついた。

引っ越しの手続きをして、引っ越し日までADSLを使おうと思っていたけれど。
そのまえにNTTを解約する日を先に設定してしまった。

やはり、抜けていた。
抜けあり、漏れあり、ダブりあり。 のreedsである。
私生活でMECEが出来ているとは思えない。
[PR]
by thinking_reeds | 2006-05-14 21:06 | Mac、インターネット