カテゴリ:健康( 3 )
努力もむなしく
14日に父が旅立ってしまいました。

病気と分かって、あっという間の出来事でした。
家族全員が一丸となってサポート体制に入るとともに、父も病気に立ち向かって頑張ってくれましたが、残念ながらの結果になりました。

年齢より若く見られ、気も若く、出で立ちも若い「勢いのあるオッサン」でした。
多くのことをどん欲に学び、人々と出会い、それを点から線へ、線から面へと繋げることができる人でした。不良老人になるから、遊び回ってやるから、覚悟しておけと豪語していたくせに、遊び回ることなく終わってしまいました。そして、私たちに別の覚悟をさせてしまいました。
あー、春はこれからだったのに。

この病気を通じて、家族の結束はますます強まりました。
この3か月のバタバタを、決して風化させず、決してマイナスの思い出にせずに、ここはいっちょ頑張って行きたいと思います。

黒犬も大きな役割を果たしてくれました。最後の最後まで父の側を離れず、「お見舞い」と称してお気に入りのぬいぐるみを父に渡しにいったり、そばにじっと座っていたり。父も黒犬をなでたりしていました。きっと痛みを和らげる一助になってくれたと思います。

最後の最後、父が無言の帰宅をしたときも、黒犬は状況を察したのかしっぽをだらりと下げて側についていました。お別れ間際の時には、いつもとは違う悲痛な声を出しながら父に挨拶をしてくれました。こんな状況になって、黒犬は家族が沈みがちなときに、少し笑いをくれたり、よい働きをしてくれます。

父も、今頃は楽になって、愛犬 故ドリと一緒にミスタードーナツを食べていると思われます。

さ、これから頑張って毎日過ごしていきます。
頑張りますぜ。
a0008712_23324436.jpg

[PR]
by thinking_reeds | 2007-03-27 23:33 | 健康
風邪っぴき
調子よく新年から過ごしてきたはずが、風邪でーす。

熱が下がりませーん。しかも、薬に頼らずにがんばろうと思ったけど、無理でしたー。

近くのドラッグストアに行って、風邪薬と栄養ドリンクとおでこにはる冷却シートを買ってきました。
週末あんなに熱と悪寒とのどの痛さで参っていたのに、薬とドリンク、冷却シートを使い始めた途端に、しんどかったのがウソのよう。

薬って怖い…。

私の免疫力って弱い…。

反省でございます。
[PR]
by thinking_reeds | 2007-02-04 21:32 | 健康
新しいカテゴリ
新しくカテゴリを作ろうと思います。

いやぁ、いろいろ考える機会がありまして。
こんなカテゴリ=健康、って題しているけど、所詮、それらを解決するときのワタクシのツールは、「食」になってしまいます。LOHASにも通じ、食べ物・飲み物にも通じるし、ゆるゆる、にも通じるんですけど。

あえて独立して考えてみることにします。
ここ最近、アホほど本をよんぢょります。
学生時代に戻って横書きの本を久しぶりに読むワタクシ。
化学式など、あたまを掻いても、叩いても、揺すっても、どこかに置き忘れたようです。
どなたか、ワタクシの忘れ物を見つけた方はご一報を。
すぐにとりに参ります。

reedsは元気なんですけどね。おっ、ジュヌさまも。
[PR]
by thinking_reeds | 2007-01-15 23:21 | 健康