<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
私、サルちゃん
はぁい。私、サルちゃん。
ウチの家には、黒いモワモワが住んでいます。
今、そいつから隠れているところです。


a0008712_1654174.jpg

<そーっと隠れるのです>

うわ、足音が近づいてきたっ!

a0008712_16553013.jpg

<でも、まだ余裕だわっ>

a0008712_16564648.jpg

<あわわわ、助けてっ>

a0008712_16584032.jpg

<脳みそを噛まないでぇ〜っ>

a0008712_16595450.jpg

<なんだか、仲良しでしょ。ホントは困りますけど>

a0008712_171828.jpg

<疲れたわーっ>

探知犬ごっこと称する遊びがあります。
要は、サルちゃんを隠して、ジュヌに探させる遊びです。
これ、結構集中力を使うと思うのですが、かなり長持ちします。
でも、途中で食べ物に遭遇すると、集中力はぷっつり切れます。

と、いうことは、探知犬には不向き、っちゅーことですね。

空港である麻薬探知犬なんかでも、一生懸命してるけど、ジュヌだったら、荷物のコンベヤーに乗って遊んでそう・・・。
[PR]
by thinking_reeds | 2008-05-27 17:08 | お犬さま
フットボール
私がけがをしたこともあって、アウトドア禁止令が出ていたので、もっぱら家の中の生活。

その最たる犠牲者が、ジュヌさん。
庭でボール投げをして、右に左に動いていただいて疲れていただく。
すまんねぇ。
疲れていただくのに最適なボールは、やはりアメフト。
どこに飛ぶかわからないから。スローしてから、バウンドまでを必死で見つめて、バウンドする場所の予測をあらかじめ立てておきながら、どっちに飛ぶかを予測して動いている様子。なかなかやりよる。<ワタクシの名誉のために書いておくと、一応経験者(タッチフット)なので、ちゃんとコントロールできます。まっすぐ飛ばせます。>

ジュヌさん、ファンブル止めなどお得意の様子。ボールをしっかり噛むので、最近、ボールがサツマイモ化してしまっている。穴が開くのも時間の問題。(これで3代目)

アメフトのハーフタイムショーなんかに出てくれたらいいのに。
なーんて、妄想中。
ま、そんな大舞台に出たら、ウヒョウヒョが止まらなくなって、仕事はできないと思われますが・・・。

思い起こせば、彼女がウチにころ、いたずら大魔女の彼女は、私のユニフォームをガジガジに破ってくれましたねぇ。なつかしいねぇ。
[PR]
by thinking_reeds | 2008-05-16 02:05 | お犬さま
Greatful Heads
いつ使うの?とご指摘もありそうな。

ついにGreatful Headsのヘルメットを買いました。人間様のです。私の。

今までのも軽くて良かったけど、やっぱりここのが欲しくて。
WW(ホワイトウォーター:淡水)で遊ぶにはこれかなぁと。
a0008712_0212627.jpg

また、かぶりモン? あたち、嫌や

タイプはロディオ。ここのメットは、色とサイズがアソートなので、気に入ったのを発見し次第、連れて帰らないと、永遠に欲しいものに会えなくなります。

これで、また、水上の生活が楽しくなるかも。
いろいろと遠征に行こうと思います。
ジュヌもつれて。

・・・って、今の艇じゃあ、2人乗ったら沈するねぇ。
かつて、苦い経験あるものねぇ。

まず、奈良吉(奈良吉野川)で実験します。
そのうち、吉野デビュー(四国吉野川)すると思います。四万十も行きたいしね。
去年は封印していたカヤックだけど、今年は遊ぶぞ!

あー、大歩危小歩危、まってろよぉおおおおおお〜。
(あたちは嫌や(by ジュヌ))
[PR]
by thinking_reeds | 2008-05-11 00:23 | アウトドア遊び・旅・スポーツ
ガジー タフトレジャー
お留守番をしようとも、最近は「放って行かないでー」と抗議行動を起こす黒犬。

さんざん頭を悩ませて、ガジー タフトレジャー、なるものを購入しました。
通称「カパカパ」

ここにおやつをいれて、渡しておいたら、ワンたちはおやつをとるのに必死で時間がすぎていく、という代物。

導入結果:概ね良し。

タフ、と書いているのに、引きちぎってる方もいらっしゃいますけど。
a0008712_22354328.jpg

「誰?噛んだ子は?」 「・・・ちらない。」

最初の間は、ガジーと真っ向勝負していた黒犬。ヤツは、いつの間にか、様々な知恵をつけました。

1.高いところから落としちゃえ作戦
 高いところから落とすことで、衝撃によって入っているおやつが飛び出る可能性がある。それを期待し、ひたすら高いところから落とす。

2.ガジーごと噛んでボロボロ作戦
 ガジーを噛むことで、中に入れているフード(主にビスケット系)を小さく砕き、砕いた粉を転がしながら出して食べる。

3.ちょっと、出して頂戴作戦
 気のいい人を選んで、ガジーをその人に持って行って、「ねぇねぇ、あけて出して頂戴。食べたいのよね、その中のもの」とアピールしてとってもらう。

・・・賢いのか?
単に要領がいいだけじゃないのか?

知らない間に、2Fにあがって、階段上からガジーを落とされた日には、バウンド音が家中響き渡り、恐ろしいことに。しかも、知らずに階段を上がろうと思って上をみたら、誇らしげな黒犬とともに、加速したガジーが、reedsを直撃・・・。
[PR]
by thinking_reeds | 2008-05-07 22:31 | お犬さま
生きてますよーん
元気ですー。
生きてるのかしら?と、心配のメールまで頂きまして。
reeds、ジュヌビエーブさんともども、元気に暮らしています。
a0008712_22181193.jpg


最近のもっぱらの悩みは、reedsが弛緩するために買ったはずの無印良品のくたくたソファー。部屋に置いてありますが、いつの間にか、黒犬に占領されてしまい、目が点になっています。そして、気がつけば、黒犬さん、ひっくり返っておなかをおみせになっていたり・・・。
a0008712_22284766.jpg

なかなか、無防備な奔放な方です。あの方。

良品計画のスタッフの方々も、まさか、犬が占領する事態になろうとは、想定外中の想定外だったはず。
自分のドッグベッドもあるくせに。いいものをよく知りよって・・・。
[PR]
by thinking_reeds | 2008-05-01 22:14 | お犬さま