ガジー タフトレジャー
お留守番をしようとも、最近は「放って行かないでー」と抗議行動を起こす黒犬。

さんざん頭を悩ませて、ガジー タフトレジャー、なるものを購入しました。
通称「カパカパ」

ここにおやつをいれて、渡しておいたら、ワンたちはおやつをとるのに必死で時間がすぎていく、という代物。

導入結果:概ね良し。

タフ、と書いているのに、引きちぎってる方もいらっしゃいますけど。
a0008712_22354328.jpg

「誰?噛んだ子は?」 「・・・ちらない。」

最初の間は、ガジーと真っ向勝負していた黒犬。ヤツは、いつの間にか、様々な知恵をつけました。

1.高いところから落としちゃえ作戦
 高いところから落とすことで、衝撃によって入っているおやつが飛び出る可能性がある。それを期待し、ひたすら高いところから落とす。

2.ガジーごと噛んでボロボロ作戦
 ガジーを噛むことで、中に入れているフード(主にビスケット系)を小さく砕き、砕いた粉を転がしながら出して食べる。

3.ちょっと、出して頂戴作戦
 気のいい人を選んで、ガジーをその人に持って行って、「ねぇねぇ、あけて出して頂戴。食べたいのよね、その中のもの」とアピールしてとってもらう。

・・・賢いのか?
単に要領がいいだけじゃないのか?

知らない間に、2Fにあがって、階段上からガジーを落とされた日には、バウンド音が家中響き渡り、恐ろしいことに。しかも、知らずに階段を上がろうと思って上をみたら、誇らしげな黒犬とともに、加速したガジーが、reedsを直撃・・・。
[PR]
# by thinking_reeds | 2008-05-07 22:31 | お犬さま
生きてますよーん
元気ですー。
生きてるのかしら?と、心配のメールまで頂きまして。
reeds、ジュヌビエーブさんともども、元気に暮らしています。
a0008712_22181193.jpg


最近のもっぱらの悩みは、reedsが弛緩するために買ったはずの無印良品のくたくたソファー。部屋に置いてありますが、いつの間にか、黒犬に占領されてしまい、目が点になっています。そして、気がつけば、黒犬さん、ひっくり返っておなかをおみせになっていたり・・・。
a0008712_22284766.jpg

なかなか、無防備な奔放な方です。あの方。

良品計画のスタッフの方々も、まさか、犬が占領する事態になろうとは、想定外中の想定外だったはず。
自分のドッグベッドもあるくせに。いいものをよく知りよって・・・。
[PR]
# by thinking_reeds | 2008-05-01 22:14 | お犬さま
酔っぱらい犬
先日、買い物のために家を空けました。
あの方、お留守番。

いつものようにFM802を流しながら、オヤツをお渡ししてお留守番のはずでした。

帰ってきたら。
なんか変。

ドッグベッドに大根、リンゴの食べ跡。
a0008712_1418393.jpg

(本犬、反省中)

キッチンとダイニングの間にあるゲートはなぎ倒され。
テーブルの上には、瓶と空いたお皿が1マイ。

普段はこんなことになりません。大荒れの様子。黒犬、妙に神妙。でもこびへつらい、へらへら中。
なぜ?
はてはて?

はてはてふむぅ〜
[PR]
# by thinking_reeds | 2008-01-18 14:23 | お犬さま
今年もよろしくお願いいたします
あらーっ。
年が変わってる・・・。

昨年は、ブログを放りっぱなしでした。
今年は、かつてのように、更新していきたいと思います。

と、ワタクシも、ジュヌさんも申しております。

昨年は、今までのような長時間お散歩が激減し、お座敷犬となっていたジュヌさん。
お正月にいつもと違うお散歩コースを歩いたら、お寺の鐘がゴンゴンなっていて、一犬で興奮状態でいらっしゃいました。また、今年の彼女のヒットは綿飴。参拝客が綿飴を持っていて、それに向かって小さくウォウウォウ話しかけておりました。reeds地方、神社仏閣が非常に多ございまして、除夜の鐘のときには、「ゆく年、来る年」で放送されているお寺の鐘が、TVとリアルタイムで聞こえてきます。

今年は、アウトドア犬に戻っていただくように、私も川に向かうようにいたします。
もちろん、ジュヌさんも。今年は仁淀に行きたいなぁ。奈良吉(奈良吉野川)でも我慢するけど。吉野(四国吉野川)か四万十、仁淀かなぁ。

目標は高くがんばりマッス。
[PR]
# by thinking_reeds | 2008-01-06 23:51 | ゆるゆる
元気やでぇ〜
どうも。
ジュヌです。
a0008712_18175746.jpg

ご無沙汰しています。
なかなかブログを書かずにごめんなさい。
ねーちゃんにかわって、謝ります。ごめんなさい。

ねーちゃんは幾分暇になったそうです。
でも、なかなか遊んでくれません。
最近、ビーカーやら出してきて、お部屋でへんなものを作っています。
今日は白い粉で遊んでいました。
できあがったら、すぐに私に試します。
いい迷惑です。

・・・
みなさまご無沙汰しています。
バッタバッタしていますが(バッタではない)、それなりに時間を見つけて楽しんでおります。
最近は落ち着いてきたので、犬用のシャンプーとリンスを作っています。あとはパウ用のクリームを作っています。
もともと、ジュヌは真菌さんと一緒に、reeds家に来ました。それからのつきあいなので、皮膚とコートのトラブルだらけでした。症状に合わせて生・ドライハーブをフードに入れていたら、今はかつての面影はなくとても落ち着いています。
そういう訳で、丁度ハーバルセラピストの資格(メディカルハーブの資格)も取ったわけだし、落ち着いた時にクリームやらイロイロ作ることにしました。防腐剤が入っていないので、殆どすべて要冷蔵です。

まだまだ実験中ですが、最近はオーガニックのドライハーブ、精油も出てきているし、家でもわんさかハーブが育っているし、いろいろ実験しながら、自分にあった&ジュヌさまにあった&家族にあったものを作りたいと思います。

追伸;白い粉で遊んでる、って・・・。
白い粉はデキストリンでした。ジェルを作りました。
[PR]
# by thinking_reeds | 2007-10-18 18:32 | お犬さま