人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やられた
やられた。

なんてこと。怒るよりも先に、「うわっ、やられた」という言葉が先に口から出た。

コンタクトの入ったコンタクトケースを、バラバラにして、さらにコンタクトを・・・。
犬に食べられたのである。コンタクトを血眼で捜すと1枚だけ見つかった。
しかし歯形がついていた。最近のコンタクトは割れないものである。
頑丈というか、なんというか。
犬はしてやったり、という堂々とした態度でこちらを見ているが、その姿勢もつかの間。身体が利かない人間は、真っ赤になって怒り、そして、ハウス(部屋の隅)に連れて行かれ、怒られた。
彼女は、このプラスチックの小さな塊が、人間にとってどんな価値を持っているかなど知るよしもない。そう思い始めると、わたし自身も起こる気が、失せてしまった。「イケナイ」ことは「イケナイ」のだが・・・。

しかし上手にねじを外し、コンタクト保存液から一つずつコンタクトを出すこと自体もすごいと思う。また、そのケースの中にコンタクトというプラスチックの丸い物体が存在しそれだけを取り出した彼女もすごい。何を考えてるんだか。そう考えると、賢い奴だと思ってしまい、怒る気も失せてしまう。また、人間だけが依存していると思うと、なんかばからしい気にもなる。

今は、めがねをかけてキーボードを打っている。別にコンタクトじゃなくてもいいかも、と思い始めた。
by thinking_reeds | 2004-10-26 22:29 | お犬さま