人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲の秋?
急激に体重が増えだした。
それもそのはず、食べる量は同じでも、運動する量が格段に減ったからだ。
とりあえず、なるべく食べる量を減らすものの、急激な体重の増加はかなわない。

基礎代謝量は急激に減少することはあるんだろうか。
外に出てないから余り分からないけれど、外用の服も入らなくなっている、あるいは入りにくくなっていると推測される。

筋肉が増えるのならまだしも、おそらく脂肪が増加しているはず。
半泣きの秋の夜長なのである。無理のない範囲で動いてカロリーを消費させるように努力するが、どこまで持つのやら。あきらめの境地に浸らないように努力をしなくては。
楽しく、静かに、頸椎にダメージ無く動ける運動ってあるのかしら・・・。
by thinking_reeds | 2004-11-07 18:25 | 食べ物・飲み物