人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がんばれ! AirMac
今いる実家は鉄骨鉄筋2F建て。
私の部屋は2Fの一番端っこ。ワイヤレスの中心は1Fの私の部屋と逆の位置
以前にワイヤレスにしようと、設定を行った。その時には自分がこんなに長い間、実家に住み着くと思っていなかったから、自分の部屋のことまで考えていなかった。

実家ではWin機が主だったから、市販のAirMacでないものを使っている。
ところが、ここ最近親の気が変わり始めて、Macになった。設定が微妙に難しいが、難なくクリア。G4Macも順調に電波をもらって動いている。
で、私の話。私の部屋に電波が来ない。
そんなに広い部屋でないし、広い家でもないけれど、鉄骨鉄筋がじゃましているらしくて、長い間ネットサーフするときには、廊下に出てMacを使う。

2Fの廊下に座ってブログの更新をしたり、メールを書いたり。
もっと最初の時に、アンテナをもう1つつけておけば良かったわ。
当分、廊下でのネットサーフは続くのでしょう。

頑張って受信して欲しいものです。AirMacExtremeさん。
by thinking_reeds | 2004-11-10 21:32 | Mac、インターネット