人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日の散歩
今日は朝から雨模様。
起きる時間が少し遅かったが、カッパを着て散歩に出ることにした。
犬は連れずに、自分だけで。

結構、歩くと身体がフラフラしてるのがよく分かる。
1ヶ月歩くのを怠るとこうなるのか、と納得してしまう。

私はカッパを着て歩くのが好きだ。
カッパといっても、アウトドア用のカッパ上下なんだけど。カッパに雨が当たる音、ダイレクトに当たる音と当たる感触が伝わってくるのがいいなと思う。いつも歩く景色だけれど、カッパ散歩の時には、道もしっとりとしているし、木々の色が晴れたときに比べて少し違って見えるところが、楽しくて面白い。

よく歩いたー、と思って万歩計を見たら、たいしたこと無かったけれど、この「よく歩いたー」という気持ちが大切なんだわ、と自分で納得して帰宅した。
by thinking_reeds | 2004-11-11 13:50 | アウトドア遊び・旅・スポーツ