人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これでは日記でなく週記だ!(箕面の滝にいきました)
土曜日に、ボランティアで子どもたちをつれて箕面駅から箕面の滝までハイキングに行った。年齢層は5歳〜12歳幅が広すぎた。
 親子連れのグループは、その家族に任す予定が、その母親は体力がなく「ぼよーんぼよーん」と歩く。まるでスーパーでカートを押しながら品定めしているようなおばさんの速さだった。列の後尾についた私は、2倍歩いた感じ。
滝についたら、子どもに飛び石の話をしようと、「こんな石は危ない」とか言っておしえてたら、私が右足を川につっこんだ。寒かった・・・・。
 今回のショックなことは、自分自身が川に足をつっこんだこと、子どもに、「子どもは何人いるの?」と聞かれたこと。
くそぉ、まだ花の独身じゃぁ!!!!
桜もこぶしもきれいだったはずだが、この2つが脳裏から離れない私であった。
by thinking_reeds | 2004-04-05 21:47 | 雑記