人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪のように・・・大暴れ
朝、起きてリビングに行くと、その辺が真っ白なものに覆われていた。
部屋の外の雪でなくて、部屋の中の・・・である。

やつにやられた。やつはティッシュが大好き。ティッシュを食べるのが大好きである。
やつは、夜中に新しいティッシュの箱を分解し、ティッシュをまき散らしその中ですやすやと寝ているのである。

やつはリビングに住んでいる。もう一匹白いやつがいるが、そいつは勝手口の土間に住んでいる。で、ティッシュを雪のように小さくして、床一面まき散らし、そこにダイビングしてはおおはしゃぎしていた模様である。一夜にして、我が家が豹変した。
やつとは、昨日出てきたFC(フラットコーテッド)レトリバーである。

朝から、怒る元気も失い、かき集めて掃除をした。暴れ具合から考えて、未明から早朝にかけての犯罪。かなり遊びまくった様子。
ヤギ、か。おまえは。
しかし、雰囲気からすれば人間が初雪にダイビングするようなものなのか。意図はようわからん。とりあえず、怒りを表明しておいたが、あんなダイナミックな遊びをするとストレスが解消されるのかも知れない。人間も見習ってもいいかも。犯罪にふれない遊びならいいんではないか、と思うようになった。やるな、おぬし。
by thinking_reeds | 2004-12-06 14:43 | お犬さま