人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご機嫌いかが
ご機嫌いかがと携帯メールやメールが来る。
「ありがとう。ぼちぼち」と返事を書く。

メールだと、自分のペースで書けるからありがたい。
もちろん来てくれるのも歓迎だけど、でも、やっぱり気を遣うので、メール程度で十分ですよ。本当に気遣ってくれてアリガトウね。

気持ちが落ち込みがちになるというのは否めないけれど、でもやっぱりみんなの声があるから、みんなが助けてくれるから助かる。人に助けてもらうから今の自分があるんだと思う。助かります。ほんと。

他の人が怪我をしたときに私は何をすることができるだろうか。
楽しい話かな、おいしいケーキかな、何だろう?
いずれにしても、みんなのちょっとした気遣いがうれしい。
長いメールもいいけど、「元気?」がタイトルで、10行ぐらいのメールで十分ありがたい。

近況をカメラにおさめて送れ、っつーのは、ゴメン、やだ。 
もう一つのブログを読んでげらげらとメールをくれるのもありがたい。

とりあえず ポジティブに動くしか道はないのだ。みんなの暖かい声を背中に受けながら。
by thinking_reeds | 2005-01-23 21:31 | ゆるゆる