人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖ーっ 鼻ヒル
顔を洗って鼻からヒルが侵入 2週間気づかず | Excite エキサイト

このニュースはぶっ飛んだ。笑うよりも、コワーって感じ。
ハイキングの時に川水で顔を洗っていたら、知らぬ間にヒルが鼻に入って、それを気づかず2週間放置。 しかも、5センチになってるヒル。それをピンセットで取り除く、・・・怖い。

□まずハイキングの時に、川の水で顔を洗うかなぁ?
 うーん、洗ったこと無いなぁ。飲むときも、かなり気を遣うよなぁ。ふつう山やらにいるのは2センチ程度のヒル。まぁ小さいのもいるだろうけど。すくった水は必ず見るよなぁ。キャンプでは顔を洗うこともあるけど、大体はタオルぬらすよなぁ・・・。

□顔を洗ったときにヒルが鼻に入ったことに気づくかなぁ?
 うーん、鼻に入れたこと無いけれども、多少の違和感は感じるよなぁ。小さいとはいえ、1センチのヒルだったとしても、鼻の穴の直径よりも大きい、あるいは同じぐらいだよなぁ。

□2週間もヒルと一緒に暮らすだなんて、違和感無かったのかなぁ?
 いやぁ。そんなこと、異物が入ったら鼻に違和感感じると思うけど、違うのかなぁ。ヒルに血を吸われたことあるけど、やっぱり違和感感じたものなぁ。ライターでヒルのおしりを焦がすとクルクルっと縮こまって小さくなってポロッととれるんだけど。花粉症なんて、ミクロの世界でレセプターが反応してるわけだから、2センチ程度のヒルを気づかずには居られないと思うのは私だけ?????
血が止まらなくなった、ってヒルがいっぱいいっぱい血を吸って飽和状態になってる訳で。痛みが無くて血が出るわけだから、そりゃ焦るよな。しかし鼻腔に5センチのヒル・・・。

□また、ピンセットで取る医者! 他にやり方無かったのかなぁ?
 無理に吸血したヒルを皮膚から剥がすと後が残ることがあるから、火であぶるようにと言われてたけど、レーザーとか無かったのかしら。

偶然が偶然を呼んで、おもしろおかしく書いてるけど、鼻の中にどす黒ーいヒルがいると思うと寒気が・・・。吐き気が・・・。

アウトドア遊びが大好きだから余計だけど、こ、こわい。
これ、水を飲んでたら、もっと怖い。 食道に寄生されたら・・・。 胃は胃液でOutになると思うけど。鼻で良かったのかも。無事で何より。
by thinking_reeds | 2005-04-08 21:24 | アウトドア遊び・旅・スポーツ