人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車を持つ持たない
私は車が大好き。
運転が好き。自分の車が大好き。
今のメーカーの車は2台目。
ドライバーと車が一体感を持つのがたまらなく好きだ。で、今の車はエコカーではない。
ハイオク車だし、燃費もそこそこする。

一方で、実はLOHAS思想。持続可能なライフスタイルは賛同する。

そして、さらにアウトドア遊びが好き。

こうなると、アウトドア遊びには、公共交通が少ないからそこまでいく交通手段に車が必要。
どうせ車に乗るのなら気に入ったのがいい。
とエゴが出る。

いつも葛藤しているが、他でさらにLOHASに徹底することで勘弁してもらうつもり。

じゃぁ、エコカーにすればいいじゃない、といわれるけれど、エコカー系にも試乗をしたのだけど、なんだかちょっといろいろなところでお気に召さない。デザインから、設計から、色々・・・。

一番良いのは、今の車のメーカーがハイブリッドを出すことなのだけど・・・。
まぁ、ちょっと無理かしらーね。ワガママ炸裂。
by thinking_reeds | 2005-06-27 22:56 | LOHAS