人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英国、テロの影響で自転車が大量に売れる
英国、テロの影響で自転車が大量に売れる

痛ましいテロからほとぼりも冷めていないウチから、イギリスでは自転車が大量に売れているらしい。我が身一つで目的地まで行ける、ということが売りであろう。
テロの後にこんな、自転車ブームになるのは寂しいけれど、やっぱり自転車は捨てたものではない。
景色の移り変わりをはじめ、自分の考えていることをさりげなく忘れさせてくれたり、アイディアを浮かべてくれたり、様々な助けを与えてくれる。
私も、早く自転車に乗れるようになりたい。
右の握力さえ元に戻れば!

テロらしき行為で何十人、何百人の死傷者が出たという。
早く原因が分かればよいのだが。そしてその犯行の動きを阻止できればいいのだが。

混沌とした街の中だからこそ、自分がハンドルを持って動く自転車に脚光が浴びてきているのかも知れない。自動車は場所をとる&燃料が必要、といいうことで自転車に脚光が当たったんだと思うけれど。

事故の原因も究明できて、なおかつ、交通手段も回復して、さらに自転車ユーザの人口が増えていると、素敵だな、と思う。
by thinking_reeds | 2005-07-10 10:40 | LOHAS