人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナゴ釣り
暑い暑い、とオフィスで叫び、自宅で叫び、道中で叫ぶ。
クールビズにするのなら、Tシャツでくるぐらいの許可をくれと思う。

でも、そんなの無理。

暑くてへばっている私を助けてくれる救世主が現れた。
夕方、仕事が終わって、即座に(会社で)服を着替える。いわゆるカジュアルな服。
そこから、涼しげな夜長は始まった。
車に乗り込んで海に向かう。
まだ日は暮れてなくて、でも、海の音や潮のニオイが気持ちよい。

だんだん夜になってきたら、作戦開始。
重りをつけた釣り糸を投げ込んで誘いをかける。
ぐぐッとひく。つり上げると、アナゴ。
アナゴアナゴのオンパレードだった。
納竿下のは2時間後ぐらい。その後、家にお邪魔して、目打ちで打って捌く。
これまた楽しい。
そして、外で蒲焼き。
白いご飯にあったのは言うまでもない。

河口にはウナギもいるらしい。
よし、行くぞ。
by thinking_reeds | 2005-07-13 23:39 | 食べ物・飲み物