人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風すぎて・・・:一難来たり
昨日〜今日にかけての台風は激しゅうございました。

結局コンビニにも行かずに、暴風の音を聞きながら、寝ることに。
朝は、カラッと晴れていて。
仕方なく、いや、楽しく会社に行く準備をしていたら、ピンポーンと来客。
こんな朝っぱらから誰だよ、と思うと、なんと管理人様。

そして、連れて行かれたのは駐車場。
別に前は何ともない。???
と思いきや、「深呼吸してこっち来て」と右リア側に連れてこられる。
「えええええ」 でっかいアスベストの屋根の残骸が右リアに落ちている。
見上げてみると、マンションの隣の軽工業の工場屋根。一部ありません。

そして車をよく見てみると? 車のルーフに水たまり。?????
もう一回見ると、ルーフからホイールまで、屋根が落ちた関係でガリガリに傷ついておりました。あああ。
天災だから、相手の火災保険は関係ない、ていうし、しかし、今時、トタンとアスベストの屋根ってあるかい? ちゃんとメンテナンスしてなかっただろう? というと、相手の火災保険は逆ギレするし、困った困った。
とりあえず、車両保険で何とかします。代車はどうするんだろ?
カヤック積める代車なんだろうな?! 
とりあえず、その工場と1:1の示談交渉が始まります。

しかし、最近、損保系な知識が妙に増えてコマル。転職先は損保系? ヤダ。

てなことで、かなり凹みましたが、頑張りまーす。
凹んだのは、車もだけど、心が一番凹んでまーす。
by thinking_reeds | 2005-09-07 19:34 | 雑記