人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現場と世の中のギャップ:「教育の情報化」の“知名度”
「教育の情報化」の“知名度”

IT、ICTの時代と言われ続けていて、インターネットは当たり前の時代になっているのだけれど、どうも、波に乗れていないところがある。その一つが、「教育現場」

先生、と名の付く人たちは、情報に興味が無いわけでないと思うのだけれども、「あらららら」と思うことが多い。

この記事は、その現状をよく示してくれている。
子ども達が接している現状と、教室とのギャップ。
子ども達を取り巻いているキケンな情報、それを防ぐには教育も一つの効力を持つ。
キケンだけでない。知的好奇心を広げるきっかけもインターネットメディアを通じて広がっていることは事実。
すべてがインターネットメディアだとは思ってない。
でも、インターネットも情報ソースのOne of themになってることは間違いない。
by thinking_reeds | 2005-09-15 19:42 | 教育・お勉強