人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウスダストアレルギー
昨日、夏休み期間1週間を経て職場に戻った。
オフィス玄関を通ってエレベーターに乗り、フロアに着いた。
フロアについて妙に鼻がむずむず。
いつものことかと思い、そのままICカードを通してドアを開けた。

。。。ドアを開けて数秒後、クシャミ連発。目が痒い。あげくに、鼻水、鼻づまり。
だんだん熱っぽくなってくる。午後になると、さらに加速。
のども腫れてきて、急遽、医務室からマスクをもらう。
少しはおさまったものの、目は真っ赤(らしい)。あげくにジンマシンまで。
昨日は、のどが腫れ上がって息もできず眠れないし、ジンマシンもひかずに痒い痒い。

今日、耳鼻科に行った。
結果は、ハウスダストアレルギーらしい。
オフィスダストアレルギーというほうが的確か。
薬はもらったけど、このまま薬とつきあうのもどうだか。身体に良くなさそう・・・。

・・・このままオフィスダストとつきあうのかしら。
1週間、全くオフィスに顔をださないとこうなるのか? と思いつつ、今後がとても不安なワタクシでございます・・・。
by thinking_reeds | 2005-09-27 19:46 | 雑記