人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジュヌはるばる自宅に登場
ここ最近私の体調が悪い。病院に行くにも車を乗るのもやっとなので危険。タクシーに乗るのは苦手な私は、ずっと病院に行かずに放っておいた。
続く頭痛にめまい。たちくらみ。今までは気合いの問題、と思って突き進んできたつもりだったけれど、どうもよろしくない。
考え方もネガティブになりがち。
上司には了承をとって、会社を休んだり半休をもらっている。なので多少は気が楽。
でも、気持ちが晴れないのが悔しい。

あーあ、と言うときに、親がひょこっと顔を出してくれた。黒犬とともに。
ぐったりしている私に、彼女は容赦なく私に遊んで攻撃を仕掛けてくる。
かえってそれが気晴らしになった感じがする。

親は、私のマンションにはいるときに大きな黒い袋(モンベルのギアを入れる袋)
にジュヌを入れ、鞄がぶらんぶらん揺れながらつれてきた。
それも、私に気を遣ってくれたんだろうけれど、マンションでエレベータ一緒になった人は、何事かと思っただろうな。
うちの実家と同じように、人のベッドに横たわり、おなかを見せてぼけっとしている。
たこのおもちゃで遊んでは飽きて、遊んでは飽きて、を繰り返している。

・・・マンションの皆様。今日一日の出来事ですので、許してください。
途中に、わおぉん、という声が聞こえたのは、鳴き真似コンテストをしただけですので・・・。

少し元気になりました。明日から、頑張りましょう。と思いました。
ありがとう。
by thinking_reeds | 2004-05-12 21:08 | お犬さま