人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレートチョコレート
職場の上司にと打ち合わせをしていた。
打ち合わせが終わってフロアに戻るときに、上司とのやりとり。

上司:「おい、reeds、明日はどうするんだ?」
reeds:「は?」
上司:「明日は、あの日だろ?」
reeds:「へ?、バレンタインデーってことですか?」
上司:「そうそう。明日は予定あるのか?」
reeds:「予定、って、そんなん、休むって言うたら、○○(上司)さん怒るでしょ?、んなもんで休むなって・・・。」
上司:「・・・。」
reeds:「いやぁ、そりゃぁ、帰りたいですけど、まぁ、平日ですし。がんばりますわ。」
上司:「いや、明日はくるんだよね。いやいや。それだけ(安堵の表情)。」
reeds:「○○(上司)さん、ひょっとして、チョコレート催促してはります?」
上司:「いやいや、そうでも・・・(苦笑)」
reeds:「奥さんにもらわはったら、いいじゃないですか。」
上司:「・・・。」

おやじぃ!そんな歳になっても、チョコレートの数で一喜一憂するんかぃ!
残念ながら、彼の期待に添うかのように、お手頃チョコレートを買ってあるのも悔しいところ・・・。
by thinking_reeds | 2006-02-13 20:58 | マイブーム