人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康診断
今日は、午前中、会社の健康診断で病院に行ってきました。

健康に自信のあるワタクシ。
しかし医師に告げられたのは、
「高血圧」、「脂肪肝」、「高血糖」ってさ。

ありゃ? ありえねぇ。血圧なんて上が160・・・。

しかも、処方箋とかなんとかいって薬を飲まそうとしてる医師。
…ありえない。
だって、朝、起きるのだけでも一日仕事の「低血圧reeds」なのに。
しかも極度の運動不足って医師は言うし。
ちょっと不安のどん底に落ちつつも、医師に反抗。血圧を再度測り直してもらい、データが違うことを訴えてみた。

その結果。

本当の私の結果は…
「低血圧」「血液問題なし」「血糖問題なし」
(メ-_-)

つまり、他の受診者のデータを連れてきてたわけですね。
怖いですね。これ、鵜呑みにしていたら、変な薬飲まされてたかも。
データ見たときは、血圧が急上昇していたかも知れませんね。
医療ミスってこんなところから起きるんですね。きっと。
病院はなんら危機意識はなかった感じです。怖い怖いY(゜_゜)Y。

健康は、おいしいご飯と、楽しい気持ちと、ぐっすり睡眠と運動かな?
健康第一、がんばりまっす。
by thinking_reeds | 2006-03-09 20:49 | 雑記