人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダルダル虫
今日は早めに退散してきました。
なぜなら。

今日は、朝に目が覚めたときからダルダルだったから。
理由はわからん。
雨だったからかなぁ。雨になると、古傷が痛むのはしょっちゅうあるけど、ダルダルなのはしょっちゅうありませんの。で、いろいろ考えてみました。周囲の人を巻き込んで。
今日の私の周りのオフィスはこの話題で持ちきり。

おそらく、気持ちが変化すること(すっきり→ダルダル)から考えて、脳みそ関係でしょう、と。
脳みそ関係なら、何が関係するんでしょう? と。

仮説は3つ。
1.理由は気圧の変動で、脳内物質が変化を起こす。
2.雨によるイオンのバランスがくずれて脳内物質が変化を起こす。
3.雲による日光の遮断で、脳内物質が変化を起こす。

1.だと飛行機に乗ってる人は、与圧されているとはいえ、みんな気持ちがドヨヨンとしてるのか?と言う話になり、お預け。
3.これも、朝調子のいい人も夜調子のいい人も居るから、関係ないんじゃない? と。
なんとなく2.っぽくない? という私たちの結論。
雷があると、さらにイオンバランスがおかしくなって、ドヨヨンとするのでは? と。

正解は知りません。調べてもいません。
え? 科学リテラシーが無いって?
まぁ、そうおっしゃらず(おっしゃるとおり)。

ちなみに、私たち、全くもって専門家ではありません。

ホントはどうなんだろう? だれかご存じない???
by thinking_reeds | 2006-04-11 18:39 | マイブーム