人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オペル国内販売中止…。
オペル車の国内販売中止 GM、車種選別で年内に

GMのリストラの一環で、オペルが日本市場から消えるそう。
しかも年内に。

結構、気に入ってるクルマの一つなんだけれど。
昔、「ヤナセなーらー、オペルぅ〜」というCMが好きだった。あと眉毛がオペルマーク一家のCMとか。いや、CMで判断しているんじゃないのだけれど。
すっきりとしているデザインと、エコテックエンジン。代車がオペルが多かったことで、余計にファンになったのかも。堅実で好きだ〜(告白)

うちのおかーちゃんにクルマを運転して頂くなら、オペル、と思ってた。ここ最近、試乗をしては吟味していた最中だった。スモールカーを吟味中だったのです。
あああ。ディーラーともそんな話をしていたけど、SAABより先にオペルかぃ!

・Mercedesの小ベンツ(Aクラス) 勧められて、乗ってみたけどどうもしっくり来ず。ステアリング?ノーズの短さ? 
・フィアット、ルノー、プジョーと私の趣味でイロイロ楽しませて頂いたけど、しっくり度はオペルに軍配。
・ワーゲンの今のボディは丸すぎて、愛着が薄れています。
 Beetle、初代ゴルフ、初代ジェッタで育った私にとって、NewBeetleが出た段階で私の心は遠ざかってしまったずら。
あとインジゲーターの色も「赤っぽい」のも潜水艦っぽくて(あ、マニアックよねゴメンあそばせ)。クルマ自体は、とてもいいと思います。
・BMWの1シリーズもちょいと違ったし。
・GMのサターンでもいい味出てると思うケド、あれも撤退しちゃったよねぇ。
・スマート(クライスラー)も面白いのだけど、reedsハハは一瞬にして却下だった。
書いてみたら、こんなに乗ってていたのだな、私。カーグラもビックリだ。
もちろんスペックでも、走りでもチェックしているのですけれどね。
私は一生MercedesやBMWとは縁がないと思われる。
もちろん、日本車でもLEXUSやFUGAなんかも。

ちなみに、小ベンツは販売台数が好調らしい。
ディーラー曰く、「ウハウハですわ」とさ。
今までのヤナセの購買層と違うらしい。その人達は、その次はどのクルマをかうのだろう?
その人達は、日本車の購入パターンと同じく、あまり乗り込まないうちに買い換えるのだろうか? ちょっと追っかけてみたいマーケットかも。

オペルが無くなって、ヤナセ、どうするよ。
そのまえに、reedsハハ、どうするよ? reedsのオッサン車を使う?
最後のオペル、いっとく?



オペル車の国内販売中止 GM、車種選別で年内に [ 05月08日 19時45分 ]
共同通信

 米ゼネラル・モーターズ(GM)の日本法人、GMアジア・パシフィック・ジャパンのアントニオ・ザーラ社長は8日、記者団に対し、オペル車の国内販売を年内に打ち切る方針を明らかにした。
 GMの経営を立て直すための世界的な事業効率化の一環で、日本での販売車種を絞り込むことにした。
 ザーラ社長によると、GMは世界規模で販売する車種と、地域を限定した車種を今年3月に選別した。「キャデラック」「サーブ」「シボレー」「ハマー」の4種類は世界戦略ブランドと位置付けたが、オペルは欧州などに限った地域ブランドとし、日本での販売中止を決めたという。
by thinking_reeds | 2006-05-08 23:26 | 雑記