人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜のお散歩
今のところ暑いから、黒犬のお散歩は夜にしています。

会社から帰ってきて散歩するのだけれど、真っ黒のイヌの散歩は暗闇で(もちろん、街灯ありますけれど)ちょっと疲れることもあります。

えー。例えば。
道を歩いていて、クルマなどへの視認性が低いこと。私がただフラフラと歩いていて、不審者と間違えられかけたこと(イヌが黒くて分からないんでしょうね)。道中歩いているヒトに黒犬の存在を気づいてもらえず、ビックリされまくったこと。

でしょうか?
安全面での視認性の低さは、とりあえず、当面は私が「リフレクタブルテープ」のついた靴や鞄や服などを着用する。 あの、交通安全たすきはねぇ…。イマイチかっちょわるくて、つける気になりません。犬用のリードなんかも、光るヤツがあるけど、イマイチで…。

不審者に間違えられるのは…。しかたないかもー。だって、フラフラした格好(Tシャツ、短パン、サンダル)でウロウロしているし。ジュヌさんときびきび歩くしかないですかねぇ。

番外編で、酔っぱらいが、ジュヌさんに抱きついたことは特筆すべきコトです。はい。
ちなみに、ジュヌさんは凍っていました。酔っぱらいは、「かっわいぃー」といってジュヌさんを羽交い締めにしていました。横に私、いるんですけどねぇ…。
by thinking_reeds | 2006-09-02 23:42 | お犬さま