人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝:おでき消滅
実はジュヌさん、2歳の頃から鼻の頭の左側に、直径5-7ミリ程度の腫瘍ができました。

それは、赤く少し盛り上がっていて浸潤がないタイプでした。
獣医のセンセと相談した結果、良性の腫瘍であることと、腫瘍を取り除く際に、鼻の敏感な部分でかつ皮膚を縫合するのが難しいこともあって、「様子をみるかー」ということになりました。

祝:おでき消滅_a0008712_184045.jpg
おできの最高潮の頃









はじめは、もらった軟膏を塗ってましたが、どうもイマイチで、思いつきで、バードック、セージとタイムの濃いティーを温湿布みたいにして一日2回塗ってマッサージしてみました。それを始めたのが、一緒に住み始めた頃だから、6ー7月。

半年後......。
祝:おでき消滅_a0008712_1115174.jpg
目立たなくなった今年の初め










わーい。消えたー。消えたー。

消えました。
迷子になっても、すぐに識別するポイントはなくなっちゃったけど。
わーいわーい。結構効きますな。
ちょっとハーブにはまりそうです。


いろいろ試行錯誤して、ジュヌさんにご迷惑をお掛けしたことも…。
痛い目もあわしたし(笑)。
すんませんなぁ。でも、帳消しにしてねー。真菌さんも出て行ってくれたしー。
じゃ、祝杯あげよう。お誕生日も近いしね。
by thinking_reeds | 2007-02-03 01:35 | お犬さま