人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事が変わるときの気持ちの持ち方
正直困っている。

4月から新しい仕事を命ぜられた。
今の仕事は去年4月に着任。でも、楽しくなかった。メンバーも楽しくない、というか同じタイプの人が集まってしまっていて、指向性が一緒で新しい気づきがなく、つまらなかった。しかも仕事自体も、なんか気持ちが込めにくく、自分で困っていた。

で、4月から異動。もちろん、今までの仕事よりも、やってみたかったことだったので、内示を受けたときには「!」と思った。 正式発表があってからは、正直ほっとしている。引き継ぎやら、やらないといけないことをしなくちゃ、と息巻く私であるが、今の仕事に気持ちが入らない。「心ここにあらず」というのはこのことをいうのか?

会議も、次年度のメンバーを集めてしてくれ(異動するのは私だけ)。と思うけれど、一応そのメンバーの中に参加するものの、話を聞けていない(理解できていない)私がいる。よくよく振り返ってみると、自分の中で理解できていない、というよりも理解しようとしていない自分がいる気がする。

案の定、今日は集中力が切れてしまって体調を壊してしまう。
体の悲鳴なのか、それとも甘えなのか、自分で自分がわからなくなる。体の悲鳴はきちんと聞かないと後々困ることになる。甘えであると、自分を甘やかすと後々自分のためにはならない。普段はだいたいコントロールできるものであるが、今度は全くできない。自分の本当の気持ちもわからない。

・・・眠れん。
だからPCに向かって書いてたら、よけい眠れん。

悪循環だぁぁぁー。
普通はみんなはどうしているんだろう? ここ2週間ぐらいどかっと休んで、南の島へ逃亡したいよぉ。(そんなことは絶対しないけれど・・・。頭がおかしくなりそうだ)
by thinking_reeds | 2004-03-13 05:14 | 雑記